初めてのプレタきもの(縞小紋)

f:id:Juka:20160509175714j:plain

初めて買ったプレタのきもの。姫路のwakonさんで買いました。黒と白の縞も試着してから、こちらを衝動買い。縞とか紫とか、可愛いきものに対する憧れがあったようです。派手な気がして着るのが恥ずかしかったのだけど、見慣れてからはよく着るようになりました。ポリなので、雨の日も着れるのが嬉しい。

このきものを買った時は、これを買えば物欲が終わると思ったのだけれど…(遠い目)。

帯もポリの献上柄のもの。4月だったので、若芽色の帯揚げにピンクの帯締め

薄羽織は七緒で紹介されていた、おとづき商店の着物カーディガン。引っかかりやすいのが玉にキズですが、便利でよく着ています。