こころやさんの春の音色展へ。

こころやさんの着物まわりの催事『春の音色展』へ友人と行ってきました。

2人で着物でお出かけするのは初めて!ドキドキしながら待ち合わせし、明治神宮前に着くとそこは若者ファッションの街。私たちの着物という格好も、不思議と街に溶け込んでいるように感じました。

会場には、素敵な着物姿の方々が…!皆さんの着物姿を眺めているだけでもうっとりでした。

前回大阪でもたくさんお話して頂いた、み々弥の辻さんと東風杏の三品さんと今回もお会いできました!(その時の様子はこちらです。)お2人は前回も親身に反物選びに一緒に悩んでくださったりお話してくださり、てっきりこころやさんのスタッフの方かと勘違いしておりました…。大変失礼致しました(>_<)

友人はみ々弥のバラのブローチを購入♪♪

以前帯留めを購入した、kimitoの植木さんにもお会いでき、製作の様子も詳しく聞かせて頂きました。それぞれの技法の違いも知ることができ、kimitoの帯留めのますますファンに…!

パーソナルカラーのグループレッスンの合間のツバキ庵のモリタマミ先生にお写真を撮って頂きました♡マミ先生と友人が姉妹みたいで可愛い!

マミ先生のパーソナルカラーに合わせて作られたカラー半衿、友人はピーチカラーの半衿を当てると顔色が明るくなり、よく似合っていました!ほんのり赤みが女っぽくなるんですね!買ってプレゼントしたかった~笑 私はやはりベージュ・生成が合うようです。

f:id:Juka:20160517010505j:plain

楽しい時間を、どうもありがとうございました!

 

お昼は表参道のcicadaで。 

f:id:Juka:20160517011246j:plain

f:id:Juka:20160517011327j:plain

 

着物で外国に来たみたい!?

平日はmighty leaf teaのマンゴーの香りのアイスティがおかわり自由でした♡華やかだけど、スッキリしていて美味しく何杯も飲んでしまいました。

店内は広く荷物を預けることもでき、店員さんもとても親切で、着物でもゆっくりお食事できました。オススメです。テラス席も素敵だったなー。

 

友人は着物歴が約10年で、着物への情熱と愛情が凄いです。私が着物を着始めたのも、彼女の影響は大きいと思います。私の結婚式にも綺麗な着物で出席してくれたり、カジュアル着物をプレゼントしてくれたり、着物姿の写真をsnsにアップしていたり、着物の良さを教えてくれました。

最近は熱い着物談義をメールで繰り広げています…笑 今は遠方なのであまり会えないけれど、一緒にお出かけできて本当に楽しかった♡♡♡

40年、50年先も一緒に着物でお出かけできたらいいねー!と新たな夢ができたのでした(*^^*)♪♪