アタバッグに布を巻き巻き。

f:id:Juka:20160526164045j:plain

アタバッグが届きました(*^^*)

「アタ」はインドネシアに自生するシダ科の植物だそうです。編んだ後に3日間燻すことで、ツヤのあるあめ色になり、防虫・防カビ効果もあるそうです。まだスモーキーなにおいがしますが、何日かしたら飛ぶかなぁ。

大きいサイズで、七緒も入ります!

↓こちらで買いました。

上の写真、スリランカのparadise roadのバティック(ろうけつ染め)と合う気がして並べてみたもの笑 右のクッションはfrancfrancです。縞々好き!

持ち手の部分がめくれてきそうだったので、100均のスカーフを巻いてみました。

f:id:Juka:20160526164107j:plain

 着物にも洋服にも、どっちにも使おう!