他装のお稽古と真っ赤なトマト

昨日、いよいよ他装(着せつけ)のお稽古が始まりました!

ドキドキしながら初めてのお稽古は、裾よけから長襦袢まででした。
f:id:Juka:20160602133954j:image
自装とは違う動きに頭が混乱しながらも、初めて着せつけたボディちゃん。
衿の合わせ方、紐の位置等々、綺麗な着せつけへの道のりは遠いです!!!
 
吉澤先生からのお土産で、とれたての真っ赤なトマトをいただきました♡
f:id:Juka:20160602211454j:image
スーパーで売っているように青い状態で収穫したものではなく、赤く熟すまで待ってから収穫されたトマトだそうです。
私はそのまま教室で一個まるかぶりでいただきました!!!中も真っ赤でぎゅぎゅぎゅーっとみっしり詰まったトマト。甘味もあってトマトジュースを食べているようなジューシーさでした。
初夏はトマトの旬だそうです。家では冷やしてお塩をつけて、やっぱりまるかぶりでいただきました!とっても美味しかったです♡( ´ ▽ ` *)