着せつけ練習会

お教室をお借りして、前回習った長襦袢までの他装の練習させていただきました。姉弟子のユカリさん、アイさんがご一緒してくださいましたm(_ _)m

 
着物女子が3人集まるとおしゃべりに花が咲いちゃいますが、練習は真面目に!(*^^*)

着物は胸元、ウエスト〜背中に補正をした方が綺麗に着られます。補正がうまくできないのですが、アドバイスをいただきました。
f:id:Juka:20160609172215j:image
↑家で復習用に撮影。
補正は背中のくぼみをなだらかに。
f:id:Juka:20160609172925j:image
長襦袢まで着付けたボディさん。
衿元が左右非対称になっています(>_<)シワを引っ張る向き・力加減が原因のようです…。
 
先輩に見ていただき、とても勉強になりました。前回のお稽古で吸収しきれていなかったことも多く反省です。すぐ復習、が大事ですね!教えていただいたことを、次回のお稽古までに練習していきます!!!!
 
こちら(Anabellの きもの道: Give me coffee)、ユカリさんのblogです。ミルクティーのようなベージュの鮫小紋がとーーーってもお似合いで素敵でした♡