オーガニックの日焼け止め mamabutterとetvos

f:id:Juka:20160616133915j:image

夏に向けて、オーガニックの日焼け止めを買いました。
ネットで調べて良さそうだった、ママバターとETVOSのものにしました♪
 
<ママバターのUVケアクリーム>
SPF25 PA++
アバターが入っているのでテクスチャーは硬め。伸ばすと馴染みます。石鹸で洗い流せます。
着物の時に、うなじに塗りたかったので無香料のクリームにしました。ハーブの香りやミストタイプもありました。
 

   

 
f:id:Juka:20160616134432j:image
<ママバターのフェイスパウダークリア>
SPF25 PA++
UVケアは、クリームを塗ってパウダーをするのが基本、と聞いたのでパウダーも買いました。
クリアは白いお粉。色付きのナチュラルもありました。
ラベンダーの香りがほんのりします。やさしい香りで好きです♡

 
<ETVOSのミネラルUVボディリキッド>
SPF50+ PA++++
アウトドア用に。オーガニックでSPF50というのは難しいんだそうです。
リキッドでゆるくてすぐ馴染むのですが、塗ったあとの手がベタベタします。
香りはレモングラス&ラベンダーで虫よけ効果も。レモングラスの香りの方が強く感じます。塗るときは強めに香るのですが、塗って少し経つと気にならないくらいです。
石鹸とぬるま湯で落とせるそうです。

  

日焼け止めの紫外線吸収剤がお肌の負担になるんですよね。アトピーだったので、お肌にやさしいオーガニックの日焼けどめを使うことにしました。
オーガニックのものなら安心してしっかり塗れます。今年はすでに日焼けしてしまって手遅れですが、これ以上焼けないぞ!