美しい雪花絞りのゆかた姿のお姉さんとランチへ(*^^*)

姫路は22、23、24の三日間はゆかた祭りです。

お茶のお稽古にゆかた姿でいってきました。

f:id:Juka:20160623214934j:image

f:id:Juka:20160624151715j:image

ゆかたに博多織の半幅帯、kimitoさんの帯留めとトリエさんのたんぽぽのレース薄羽織。

10年前に買ったユニクロのゆかたなのですが、掛け衿のところを解けないつくりになっていて衿芯が入れれませんでした(>_<)

 

お稽古のあと、お茶のお稽古においても着付けのお稽古においても先輩のお姉さんとランチに行きました♡

f:id:Juka:20160623215215j:image

藤井絞りさんの雪花絞りのとーっても綺麗なゆかたを夏着物としてお召しでした♡帯まわりの色使いも素敵。藤岡組紐店さんの帯締めだそうです♡うっとりです♡

 

私はお茶も着付けもまだまだで、学ぶことばかりです。自分では気付くことすらできていないこともたくさんあります。先生、先輩の後ろ姿を追いかけています。目指す目標となる方々との出会いに感謝です。

茶道の先生は、「間違えずに学ぶことはできない」と仰っていました。始めから完璧にはできないけれど、学び続けた先に見える景色が見たい。わくわく。