京都大丸江戸老舗展、蛸薬師通うめぞのcafe&gallery

6/25、藤井絞さんのイベントへ参加しました!

開始前に行きたかったところへ。

https://www.instagram.com/p/BHHOsESAcay/

京都大丸の江戸老舗展。道明の帯締め、が見たかったんです。

お色も美しく、締めやすそうでした。どんな帯締めがあったらいいかなーって妄想を楽しんでいます笑

https://www.instagram.com/p/BHEZ27_A1my/

ノムラテーラーのミミズクヤのディスプレイ♡ミミズクヤさんは、洋服の生地を使って着物を作っているお店です。いつか行ってみたいお店です♪

https://www.instagram.com/p/BHEZfXBAUJk/

そして会場の藤井絞さん、京洋食まつもとさんのすぐ近く、蛸薬師通のうめぞのcafe&galleryへ。築100年以上の町屋を改装しているそうです。外見は町屋で中庭もありますが、内装はシンプルな雑貨屋さんのようでした。

みたらし団子とわらび餅、グリーンティーのセットにしました♡極楽〜( *´ ▽ ` *)♪

イベントの様子は次の記事で!