京都・藤工房さんの大売出しにて、あさみの単衣襦袢「王上布」の反物

今週のお題「セールの戦利品」。

祇園祭の間大売出しをされている、京都の藤工房さん。

仕立の店 藤工房 -着物の仕立て職人が新しい着物をご提案いたします-

 

そちらで、あさみの「王上布」の反物がお安くなっているのを発見。「菱上布」は売り出し初日に売れてしまったそうです。

f:id:Juka:20160717220913j:image

(写真は藤工房さんのfacebookページより。)

 

洗える襦袢を仕立てたいな〜と思っていたので、嬉しいお買い物でした♡ウォッシャブル加工をすれば洗えて、居敷あてがいらないほど強い生地だそうです。お茶をする方には特にオススメとか。

色を染めると通年使えるそうです。藤工房さんで染めていただく予定です。

まだマイサイズが定まっていないので、実際に仕立てていただくのは先のこととなりそうです。

 

夏の本麻の襦袢もほしいのですが、今年は間に合わなそうですし、また来年になりそうです。

 

2割引の反物、まだまだ残っていましたよ〜。藤工房さんの大売出しは23日までです(*^^*)