日英独中の語彙力テストをやってみました。

語彙力テストをしました!せっかくなので日本語以外の言葉もやってみました。

 

日本語ボキャブラリーテスト

 

結果は…

 

日本語 35340語

f:id:Juka:20160820224836j:image
あなたは夏目漱石!?新しい言葉を辞書に載せれるかも!?とのこと。

旦那は34290語だったので、上回って嬉しい!(*^^*)

 

英語 6640語 (10歳レベル)

イギリス人の友だちが22000語だったので、日本語より難しいのかなーと思います。

 

ドイツ語 4950語 (8歳レベル)
Mein deutscher Wortschatzgröße ist so groß wie der eines 8-jährigen Kindes!

 

中国語 3330語
中国語は、類義語・対義語だけではなく四文字熟語や同音異義語の問題も。

 

おもしろかったです(*^^*)スマホから、選択式でクイズみたいにサクサクできました。
英語の語彙力が少ないのは自覚していましたが、語彙を増やさないといけないなと改めて思いました!
ぜひやってみてください♡