10月以降の手持ちの洗える着物

袷の正絹の着物は母のものがあるのですが、洗える着物は3枚しか持っていません。

 

・ポリエステルの縞小紋

初めてのプレタ。着物を着始めたばかりの頃に勢いで。今見ると、若いデザイン!着物=縞!紫!というイメージがあったような気がします。

羽織はお買い物七緒の羽織カーディガンです。

f:id:Juka:20160917003327j:image

 

・キモノモダンのデニム着物の利休白茶

デニム着物がほしくって。よく着ましたし、これからも長く着れそうです。サイズはLにしたら身幅が大きすぎました。

この写真はおはしょりを上げるやり方がわからなかったときのもの。今はおはしょりを上げて着ています。

f:id:Juka:20160917003402j:image

 

・さく研究所のウールの着物

七緒vol.44に載っていて可愛くて可愛くて…!お家でぬくぬくしたくて買いました(*^^*)外出ではほぼ着なかったのですが、この冬はカジュアルに可愛く着れたらな〜。

f:id:Juka:20160917003444j:image

 

こうして振り返ると、今はだいぶ自分の好みができてきた気がします。

今年はあと2枚、木綿の着物を誂えたいなと思っています(*^^*)そして大事に長く着よう!