白無垢にマリアベールのウェルカムベア

https://www.instagram.com/p/BKN-S5LAG9T/

友達の結婚式に作ったウェルカムベア。
友達が白無垢にマリアベールだったので、くまもお揃いにしました(*^^*)♡花嫁さん、本当に綺麗でした。
洋装が広まり始めた明治時代にも着物にベールを合わせた花嫁さんの写真が残っているそうです。美しいものは美しい、と新しいものも楽しんで取り入れていたのではないかと想像しています。それとも、その花嫁さんはキリシタンだったのかなぁ…。想像が膨らみますね!

 

ちなみに、くまはキットです!!!!

ですが、白無垢にマリアベールのウェルカムベアは世界に一つだけなはず(*^^*)♡

そして作ったのは数年前です!!!そのときはまさか自分がこんなに着物を好きになるなんて!!!

今も友達に大事にしてもらっているようで、私も嬉しいです!