紫の色無地に水色の帯

https://www.instagram.com/p/BLabel8jGpa/

今日はお茶のお手伝いです。小紋でも紬でもいいとのことですが、色無地にしました。

帯は大伯母のもの。

komamono玖さんの帯揚げと帯締めです💕
水色の帯ですが、青い帯締めがしっくりきました。青のグラデーションになりました。

帯揚げは、普段の帯揚げの数倍のお値段のものになるのですが、いつもよりキレイに結べました。いいものはやっぱりいいんですね…!

https://www.instagram.com/p/BLabrW0jdoi/

上の写真では、トリエさんのたんぽぽレースの薄羽織を羽織ってみました。

https://www.instagram.com/p/BLab433DZMH/

結局、おとづき商店さんの着物カーディガンにしました。

実は、汗をかくかと思って単衣にしたのですが、日が沈んでからは寒いくらいでした。(暗くなるから単衣でもいいとのことでした。)

気温は17度ほど。一気に涼しくなりました。

https://www.instagram.com/p/BLbGV3Wj_cC/

姫路城。

体調は安静にしていたこともあり、大丈夫でした!このまま不調を脱したいです!