読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「こどものための着物教室」へのファンドレイジング

以前お伺いした和装小物のセレクトショップkomamono玖のオーナーさんが、「こどものための着物教室」のファンドレイジングを始められました。

見て・触れて・遊ぶ こどものための着物教室を開きたい!青山komamono玖 | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)

失われつつある和装文化への真摯な想いが伝わってきます。ぜひリンク先の文章を読んでみてください。また、支援者への返礼の内容が豪華で必見でございます。

開始後数時間で目標金額を達成されていますが、支援金額が増えた場合は活動を更に広げるために使われるそうです。
ファンドレイジングはお金を集めるために行うものかと思っていましたが、ただお金を集めるだけではなくて、理解の輪を広げるために支援者を募ることができるんですね。

私自身、子どもの頃に特別な日だけではなくて日常の中で和装に触れる機会があれば、将来の進路が変わっていたかもしれないと思います。こちらの活動を心より応援しています。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村