読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国産のシンプルなデザインのTシャツ

今日はお茶のお点前デビューでした!また改めて書きますね(*^^*)

偶然みつけたTシャツの話。

洋服の国内市場の国産の割合って3%で、残り97%は海外製なんだそうです。
無印のシンプルなTシャツが好きなのですが、すぐヨレヨレになってしまったことがありして。
無印っぽいデザインで、縫製がよくてヨレヨレになりにくいそうです。気になる。
クラウドファンディングで3000円だそうです。10/31まで。
国産のベーシックなデザインの衣料品、がんばってほしいです。

「みんなでくじTを着よう!」縫製の街・久慈を盛り上げたい! | いしわり−岩手をもっとおもしろく! 岩手発のクラウドファンディング

以下、サイトより引用です。

縫製の街で生まれた国産アパレルブランド 9o'clock

いずれはベーシック衣料品の多くの商品を取り揃え、岩手そして東北で愛されるブランドをつくる。そして東北でガンガン製造する大きな繊維アパレル会社を久慈につくるのが夢です!

そしていずれブランドが大きくなり、結果としてささやかながら岩手に寄与できればいいなと考えています。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村