さく研究所のグレーのウール着物

昨日は姫路きもの祭りでした!とても楽しい一日でした(*^^*)またあらためてレポートを書きます!

今日はさく研究所のウールの着物を着ています。七緒で見かけて、とーっても可愛いかった着物です。

花浅葱色の帯揚げを初おろし。帯締めは母のもの。帯はポリエステルの博多献上柄。
着物の生地はウールとポリエステルで、チクチクしません。今日はいいお天気で、minoのケープを羽織っていたら外でも寒くありません。日が暮れたら寒くなるかな…?


画像は大塚呉服店さんより。ストールをぐるぐる巻くの、おせんちゃんみたいで可愛いですね!花浅葱色の帯揚げを合わせたのは、こちらの色合わせのイメージです(*^^*)


こちらの画像はさく研究所さんのサイトより。黒いレースの羽織を合わせても可愛いですね!

七緒のvol.44では、モデルのinoriさんが毛糸の帽子やケープを合わせて着ていました♡


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村