雨宮まみさんのweb連載「40歳がくる!」を読んで。

雨宮まみさんの文章を初めて読みました。
こちらのweb連載「40歳がくる!」です。
大和書房・WEB連載〜40歳がくる!MOB 雨宮 まみ backnumber
面白くてはじめから最後まで一気に読みました。
わからない部分もあるけれど、痛いほど共感できる部分もある。
大きな声では言えないけれど、今の私は我慢から解放されたがっている。とことん自分の好きなことをして、ほしいものを手に入れて、そこから見える景色が見たいと思っている。
我慢して、自己否定して、大嫌いだった自分を大好きになりたい。そうすれば、自分も人も大事にできる、そんな気がする。人に優しくできないときは、自分自身に優しくできないときだ。
普段は蓋をしている感情にスポットライトを浴びせるような文章でした。でもドキドキ、わくわくする。この方が50歳になったとき、60歳になったときの文章も読みたいと思いました。