今のベースメイクの話とオーガニックUVベースを試してみた話。


今のベースメイクです。私は顔色がよくないので、ピンク系で明るくしています。

左から順に
箸方化粧品の美容クリーム
ルナソルのコントロールベースのピンク
RMKのコントロールカラーのパールピンク(目の下に)
クレド・ポー・ボーテのピンクオークルのコンシーラー
RMKのファンデーション
最後にお粉。ママバターのフェイスパウダーのクリアをはたいています。

顔色がよくなくて、クマとは小学生からの付き合い…。コンシーラーはいろいろ試してます。クレドコンシーラーは今までで一番でもう2、3年は使っていますが持ちがよくて減るのもゆっくりです。
RMKのコントロールベースはほんのりパールがキラキラして、顔色を明るくしてくれます。ハイライト効果があるのですが、鼻筋・おでこではなくて目の下に塗っています。
RMKのファンデーションも、シミはカバーできえるのにナチュラルに仕上がるので気に入っています。

以上が今使っているベースメイクの話です。
最近コントロールベースがなくなってきたので、新しいものを探していました。

以前オーガニックの日焼け止めを探していたときに気になっていたHANAオーガニックのコスメ。色も見たかったので、トライアルを試すことにしました。

全てバラの華やかな香りがするんですーーーー!ケミカルな香りではなくて、心地よい香り。自分へのご褒美になる贅沢な香り。スキンケアを買うつもりはなかったのですが、ほしくなってしまいました笑

↓トライアルはこちらから頼みました。


私が試したかったUVベース。

上がイエローベージュで、下がピンクベージュ。


こちらは上がHANAオーガニックのピンクのUVベースで、下がルナソルのコントロールベースのピンクベージュ。

ファンデーションなしでもいいという口コミもあって、このベースだけでファンデーションなしでもいいのかもしれません。私の場合はRMKのファンデーションも今まで通り塗った方がいいと思いました。

UVベースもバラの香りがします(* ´▽`*)