あなたはあなたのままで完璧

f:id:Juka:20180501041332p:image

「あなたはあなたのままで完璧である。」

 

これが、悩んでいる人に一番伝えたいこと。

 

それなのに、自分自身には、この言葉を言えていない。

 

「わたしはわたしのままで完璧」

 

心からそう感じられたら、どんなに生きやすくなるだろう。

 

人は受容を求め、拒絶を恐れるのだそう。

 

成功を求めるのは、成功すれば、受容されやすくなると考えるから。

 

でも、他者からの受容は、いつも得られるとは限らない。そもそも、自分が自分を受容していないと、他者の言葉が信じられない。

 

「わたしはダメなんだ」

 

という呪いを解くために、

 

「わたしはわたしのままで完璧」

 

この魔法の言葉を唱え続けよう。

 

photo 淀川河川敷 友人撮影の動画より