藤岡組紐店さんの帯締め、トリエさんのタンポポレース薄羽織

先日のトリエさんのチャリティーイベントで、藤岡組紐店さんの帯締めを購入しました♡

f:id:Juka:20160614231757j:image

朝一でほとんど売れてしまったようで、残っていたのはピンク2本!

もともとピンクの帯締めが欲しかったので、運命!?ということで、お嫁に来てもらいました(* ´ ▽ ` )ノ
 
チャリティーイベントとは別で、トリエの寺本さんに商品を見せていただき、薄羽織を購入しました♡
こちらはもともと欲しかったスモーキーピンクの薄羽織ではなく、タンポポのレース薄羽織のホワイトになりました。
スモーキーピンクの薄羽織、シフォンで透けててストライプが入っていて、大人っぽくて最高に可愛いんです。
買うぞ!となってから、試しにタンポポの白いレース羽織を羽織ってみたら…。
 
いい!
 
同じタンポポレース薄羽織のアイボリーより、ホワイトの顔映りが良かったんです。
スモーキーピンクの薄羽織、白やグレーの着物と合わせたら最高なのですが、似合う色が限られるかなーと。まだレースの薄羽織は持っていなかったので、白いタンポポレースの薄羽織を購入することにしました。
 
トリエさんでは、憧れの絞りの反物も見せていただきました〜。今すぐは買えないけれど…やっぱり可愛いかったです♡♡♡
 
早速着てみました。
f:id:Juka:20160615003105j:image
トリエのタンポポレースの薄羽織
新之助上布の綿麻着物
麻帯
藤岡組紐店の帯締め
 
手組みの帯締めの締め心地、すごくいいです!締めている時にきゅっと鳴るというか…。締めてからも安定感があります。機械組みと全然違います。
f:id:Juka:20160615140634j:image
白い阿波しじらと。房がしっとりしていて美しいです♡
 
チャリティーイベントでは、プロのメイクさんのメイク、写真撮影、ハンドマッサージもしていただきました。藤岡組紐店の藤岡さんも伊賀からチャリティーのためいらっしゃっていました。皆さんお忙しい中活動されていて、でもイベントに行った人は楽しい気持ちになれて、私も行けて良かったです。親切にしていただきまして、どうもありがとうございましたm(_ _)m
 
5月の藤岡組紐店さんのイベントの様子はこちらです☆