2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都、真如堂の紅葉2017/11/24

真如堂の紅葉。燃え盛るように赤く染まっていて、気持ちが高揚しました。紅葉で高揚! 真如堂から金戒光明寺へ向かう途中にある栄摂院。こちらのお庭の紅葉が毎年見事で、好きな場所です。 黒谷さん。秋の空は綺麗ですよね。 空気が冷たく、気持ちいい散歩で…

鶏もものセロリ煮

先日のホットクック料理教室でミキコさんに教えていただいた、鶏もものセロリ煮。 鶏もも セロリ にんにく ひとかけ 生姜 を、醤油1:きび砂糖1:みりん1:日本酒2の割合で味付けして煮込むだけです(*^^*) ホットクックでは無水鍋なので、醤油ときび砂糖だけで…

京都、真如堂の紅葉2017/11/8

いいお天気だったので、真如堂、黒谷さん、法然院、大豊神社へ紅葉は色づき始めでした 試みとして、インスタの写真を掲載します。インスタではもっと写真が見れるようになっていますので、よかったら見てみてください☺️ 哲学の道では、毛づくろいをする夫婦…

ホットクック料理教室でロジカルクッキング!

昨日、勝間さん、ミキコさんの「ホットクック・クッキング教室」に行ってきました。ミートソース、かぼちゃのポタージュスープ、とりと大根の煮物、とりもものセロリ煮、ビーフシチューの5品を試食。どれも美味しくて、味を再現するためにホットクックがほし…

自由が丘でストレングスファインダートーク。

お久しぶりです。もう11月ですね。 かつぴょんさん、まふちゃんと朝から自由が丘でしたU理論、ピアメンタリング、ストレングスファインダー(SF)のお話。 かつぴょんさんの上位の資質を「手放す」というお話。上位資質を強みとして活かすだけじゃなくて、手放…