自由が丘でストレングスファインダートーク。

お久しぶりです。もう11月ですね。

 

かつぴょんさん、まふちゃんと朝から自由が丘でした💕U理論、ピアメンタリング、ストレングスファインダー(SF)のお話。

 

かつぴょんさんの上位の資質を「手放す」というお話。上位資質を強みとして活かすだけじゃなくて、手放す。

 

私も最近、2位のポジティブの資質を手放していました。常に物事の良い面を見たい、改善が見込めない状態との向き合い方がわからない。時にはポジティブを手放すことで、以前より現状を受け入れられるようになってきたと感じています。

 

SFは、人の性格・個性に名前を付けて可視化するもの。多文化社会のアメリカに比べて、日本は単一文化。日本はハイコンテクスト文化の国で、言葉ではなく察する文化。そうすると、同調圧力が強くなって、異なる意見が言いにくい。だからこそ、SFで人と人の違いを可視化・言語化することに意味があると感じました。

 

SFの企業での導入の成果を数値化できたら、日本での導入が進むのかな。どうやって数値化すればいいんだろう(´・ω・`)

 

関西での着想会の活動も、「楽しんでやるのが一番🎉」と改めて感じました😊

 

共感性のお二人といるとほわほわあったかかったです☺️いいお天気の中、自由が丘をお散歩して最高でしたー☀️

f:id:Juka:20171103182405j:image

f:id:Juka:20171103182623j:image

LATTE GRAPHIC自由が丘。駅から近くて朝8時からやっていました。写真はアサイーボウルとモーニングセット。