半年が経ちました!(はてなブロガーに5つの質問)

はてなブログを始めて、半年が経ちました。アクセス数も目標としていた一万を超え、現時点で11520になりました。先月登録したブログ村から来てくださる方が多くてびっくりしています。
着物とお茶に興味のある方が多くいらっしゃるということかなと思っています。初心者ではありますが、面白く読める記事を書いていければと思います!

先月のお茶のお手伝いで着た色無地。お気に入りの小物と帯です。

以下、キャンペーンに回答しますm(_ _)m

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

着付けの先生に勧めていただき、好きな着物とお茶のことを書くために。はてなブログにしたのは、デザインがシンプルで好きだったため。

2.ブログ名の由来を教えて!

そのまま中身がわかるように。

3.自分のブログで一番オススメの記事

こちらの二つの記事は面白いのではと思います!

着付けを習うとどう変わるのか、衝撃のビフォーアフター。 - きものとお茶と

職人さんに聴く「きものお手入れ相談会」トークイベント感想 - きものとお茶と

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

「読んでるよー」と声をかけていただいたり、いいね!やスターをいただくとやっぱり嬉しいです。
自分自身の記録になりますし、読み返していて頑張ろうという気持ちになりました。

5.はてなブログに一言

スマホからの更新やカスタムがもっとしやすくなると嬉しいです。あまりカスタムできていないので、近々見やすくしようと思っています。いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします(*^^*)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村