野鳥の会のレインブーツとショートブーツ

今週のお題「雨の日グッズ」

f:id:Juka:20160616152819j:image

雨用のショートブーツ。可愛いけど歩きにくいのであまり歩かない日に。
f:id:Juka:20160616152854j:image
野鳥の会のレインブーツ。こちらはいっぱい歩けます。丈もくしゅくしゅ短くなって、軽いので持ち運ぶときにもいいかも。
サイズは普段は23.5〜24.5cmなのですが、Sでちょうど良かったです。
↓以前こちらで買いました。

 

 

着物の日の雨対策も考えなくてはいけないのですがf^_^;)
一度お茶のお手伝いのときに正絹の着物で、雨ゴートを羽織って裾は紐とピンチでしっかり上げて移動したことはあります。ひやひやしましたが大丈夫でした。
雨の日は着物は着ないor着物も帯も洗える素材、がベストなのかなぁと今のところ思っています(´・_・`)