WiMAXのレンタルを試して、Glocalnetが気になってる話。

勝間和代さんが、ブログをココログからはてなブログに移動されましたね!私、勝間和代さんの大ファンです。もう10年近くファンです。

 

私も以前はココログで、2年前からはてなブログに移っていたのでめちゃくちゃ嬉しいです。

実は数ヶ月前からはてなブログプロに移行するか、wordpressで作るか迷っていて、結局wordpressでブログを新しく作ることにしました。

 

憧れのwordpressで嬉しいのですが、投稿に慣れません…。はてなブログ、更新しやすいです。そんなところに、勝間さんが嬉々として楽しそうにブログをアップされているので、ついはてなブログを開く回数が増えています。笑

 

表題のWiMAXレンタル、15日間無料レンタルよかったです!現在iphone7を格安SIMIIJmioで、月5GBまでのプランです。

 

WiMAXレンタルは、3日間で10GB以上で速度制限がかかる模様です。

速度の比較。WiMAXは130Mbps。
IIJmioのクーポンオンで24Mbps。クーポンオフで210Kbps。

 

f:id:Juka:20171225013252j:image

 

WiMAX、とってもよかったのですが契約に2年縛りがあります。fuji wifiから契約すると、2年縛りはないようですね。

 

今は勝間さんオススメのGlocalnetが気になっています。スマホが充電できるのは便利だし、料金プランも安い。あったら便利なので気持ちが揺れています。ぐらぐら。

 

katsumakazuyo.hatenablog.com