カレンブロッソでカフェぞうりのお誂え

手持ちの2足の草履が夏向きではないので(こちらの記事で紹介)、夏にも履ける草履を求めてグランフロント大阪の菱屋カレンブロッソさんに行ってきました!

店員さんとお話している内に、希望の色で誂えていただくことに。

別注すると、すげ加減も私の足に合わせてもらえるそう。私の場合は甲が薄いらしく、台はLで、すげ加減は後ろだけM。後ろだけきつめ、ということができるんですね!

ベースにしたのは、こちらのカフェぞうりプリンセスのアイボリー。

f:id:Juka:20160528215458j:plain

カフェぞうりプリンセスの生地は、摩擦に強く濡れてもお手入れしやすい素材だそうです。柔らかいラメがキラキラして綺麗です。絹のような生地感を出しているそうです。

 

一年中履けて、お手入れしやすいという希望を満たしてくれたので、こちらの生地に!

f:id:Juka:20160528214549j:plain

オフホワイトの鼻緒に、ベージュの天生地を当てている図。

 

f:id:Juka:20160528214844j:plain

オフホワイトの鼻緒に、アイボリーの天生地で決まりました♡

 

f:id:Juka:20160528215356j:plain

先坪は葡萄色、本天の色は梅染色です♡

底の台の色も選べて、アイボリーにしました。

 

f:id:Juka:20160528221054j:plain

丁寧に相談にのってくださって、どうもありがとうございました(*^^*)♡

 

レンブロッソさんのサイトより、完成イメージを作ってみました!

f:id:Juka:20160528221444j:plain

可愛い!!!!!白がベースなので、合わせやすいはず。

ここ最近いろんな写真を見て、毎日考えていたので理想の草履がオーダーできて嬉しいです!お店で相談してよかったです。